口コミ高評価!日清バターチキンカレーメシで晩酌してみた

口コミ高評価!日清バターチキンカレーメシで晩酌してみた

【晩酌】#37 バターチキンカレーメシ

ナマステ!

今日の晩酌は、バターチキンカレーとアサヒスーパードライの組み合わせです。
夕飯作るのめんどくさくなったので、コンビニ飯にしました(笑)

カレーとビール。辛口✖️辛口で夏らしいペアリング晩酌となっております。

選んだのはこちら!
ドン!!

バターチキンカレーメシ

日清のバターチキンカレーメシ!!
カップ麺は主流ですが、カップご飯はあまり食べたことないのでワクワク。
アサヒスーパードライで食べ流してきます。

それでは、バターチキンカレーのトリセツについてご紹介します。
まずは、バターチキンカレーメシにお湯を入れます。

バターチキンカレーメシ

お湯を入れる前は、こんな感じ。
パラパラのお米にカレールゥが乗っています。
ではでは、お湯投入!!

5分待ちます。

その間、筆者は待ちきれないので早足にビールを飲みます。
くうぅぅ〜。旨い。
スーパードライの切れ味ある爽快感がたまりません。

せっかくなので、スーパードライの空き缶を置き蓋にしました。
なんとなく美味しくなりそうな予感。。

バターチキンカレーメシ

5分経過。

やっとこさバターチキンカレーメシが出来上がりました。

バターチキンカレーメシ

ちなみに出来上がりはこんな感じです。
それでは実食!

むむむ!

このバターチキンカレーメシ、思ってるより辛いです。
パッケージ横を見てみたら、しっかり辛口と記載されていました(笑)

味わいは、辛さの奥にバターが溶け込んだマイルドさが感じられてしっかりカレーのコクが出ています。
トマトの酸味はそんなにないので、筆者的には食べやすいです。(トマト苦手なので、、)

総評としては、めちゃくちゃ旨いです。
しっかり辛口なのが◎
多分ココイチの2辛ぐらいのイメージです。

中身の具が少ないことと、待ち時間が5分と長いのは改善の余地ありです。
まあでも、インスタントの即席飯であることを考慮すると許容範囲内といったところでしょうか。

とりあえずおすすめです!
晩酌飯に困った際は、ぜひ日清バターチキンカレーメシをお試しあれ!
(※箸では食べづらいです!絶対にスプーンを用意してください!)

日清バターチキンカレーメシ

今回、晩酌で使用した日清食品(株)が提供するバターチキンカレー。

トマトの酸味とバターのコク、チキンのうまみをベースに、ジンジャー、ガーリックなどの風味が効いた1品です。赤唐辛子のほんのり後引く辛味が特長となっています。

メーカー希望小売価格は、驚きの242円(税別)!
コスパ良く小腹を満たせる、消費者思いな即席カレーです。
パッケージに「まろやか」と記載されている味わい通り、しっかり優しい(笑)

コンビニやディスカウントストア、スーパーマーケットなど取り扱いされている店舗は幅広くあります。お店で見かけた際は、ぜひ手に取ってみてください!

↓ネットでの購入はこちらから

晩酌カテゴリの最新記事