【時短で簡単】キムチパスタとハイボールでまかない晩酌

【時短で簡単】キムチパスタとハイボールでまかない晩酌

こんばんは!晩酌ブロガーのたなしょーです。
今回の晩酌は、キムチパスタとハイボールの組み合わせです。

メニューに悩んだあげく、冷蔵庫に入っていたキムチをパスタにしてみようという賄い的発想で挑みました。(笑)

キムチパスタ

【晩酌レシピ】キムチパスタとハイボール

ハイボールは、「ワイルドターキー スタンダード」を炭酸で割って作りました。
ワイルドターキー スタンダードは、下記の記事でも紹介しています。


キムチパスタは、以下のレシピで作成しました。

【材料】
スパゲティ麺 ..1束
食塩 ..ひとつまみ
キムチ(酸味が強すぎないもの推奨)..目分量
ナス(一口大に切ったもの) ..目分量
ぶなしめじ ..目分量
オリーブオイル .. 大さじ2
おろしニンニクチューブ ..少量
※目分量記載の具材は、適当な量でいいです。

【作り方】
①鍋に水を1Lぐらい入れて、水に食塩を加え沸騰させる。
②パスタを加えて目安時間通り茹でる。
③フライパンにオリーブオイルを大さじ2ほど加えておろしニンニクを少量加えて弱火で加熱する。
④ニンニクの香りが立ってきたら、ナスとぶなしめじ、キムチを加え全体的に具がしんなりするまで炒めて火を止める。
⑤茹で上がったスパゲティ麺をフライパンに加えて具に絡ませる。

【食レポ】即興の割には美味い!

それでは実食!

ん〜。惜しい!!

キムチの酸味がちょっと残ったのが心残りですが、全然食べれます。

良く言うとキムチの辛さが唐辛子の代わりになって、中華版ペペロンチーノみたいな感じです。
旨味成分を加えたり甘口な味付けのキムチを使用したらもっと美味しくなりそうな予感。
ベーコンなど、肉系の焦げた匂いを付けたら良かったと少し後悔。。。

そんなこと思いながらもハイボールで飲み流せばぺろっと完食しちゃいました(笑)
皆さんもぜひお試しあれ!

晩酌カテゴリの最新記事