ハイボールと和食のペアリング。「蓮根海苔めんたい」の勧め

ハイボールと和食のペアリング。「蓮根海苔めんたい」の勧め

こんばんは!晩酌ブロガーのたなしょーです。
今回の晩酌は、「ハイボールと蓮根海苔めんたい」の組み合わせです。
ハイボール x 和食のペアリングで酔いしれていきます。


【晩酌メニュー】ハイボール&蓮根海苔めんたい

ハイボールは、「デュワーズ ホワイト ラベル」を炭酸で割って作成しました。
デュワーズ ホワイト ラベルについては、下記の記事でも紹介しています。

デュワーズ ホワイトラベルの美味しい飲み方や味わいをレビュー

蓮根海苔めんたいは、りゅうじのバズレシピを参考にしました。

それでは実食!

れんこん海苔明太

くううぅぅぅぅ~~~。

ハイボールの炭酸が疲れ切った体に染み渡ります(笑)
れんこん海苔明太のピリ辛さ具合も最高で、めちゃめちゃハイボールと相性良いです。
プチプチでシャキシャキした食感が癖になる逸品です。
おつまみとしてもおかずとしてもいけちゃいます。

殿堂入り級にして至高の組み合わせ。
ぜひお試しあれ!!

【晩酌のお供】SKY-HIを聴きながら

晩酌中は、SKY-HIの「そこにいた」を聴きながら。
イントロがエモすぎる。
エロカッコいい。

歌詞もずるいというか何というか。
聞く人によって、失恋と片思いのどちらにも取れる感じがね。
最高!ってなります(笑)

晩酌カテゴリの最新記事