ブリを食べよう!スーパーで買った刺身と水曜日のネコで乾杯

ブリを食べよう!スーパーで買った刺身と水曜日のネコで乾杯

ぶりの照り焼きやぶり大根など、家庭的で栄養満点な料理が代表的なブリ。
しかしやっぱり、ブリの美味しい食べ方は、シンプルに刺身が1番美味い!

ということで、今回の晩酌はスーパーで購入したブリの刺身水曜日のネコの組み合わせです!
ビール×刺身のペアリングで今夜も酔いしれていきたいと思います。

【おつまみメニュー】ぶりの刺身&水曜日のネコ

それでは実食!

水曜日のネコ

あぁ~~~🍺。
ついつい居酒屋で飲んでいる気分になっちゃいますね(笑)
個人的にブリは大好物。たまらないです。

晩酌のお供

晩酌中は、菅田将暉のオールナイトニッポン2020/04/20放送版を聞きながら。
リアタイは逃してるので、radikoのタイムフリーで視聴しました。
毎回思うけど、radiko便利すぎる~。神アプリです。

なんと、今回は松坂桃李さんがゲスト出演。RPGゲームのFFシリーズについて語ってくれました。FFファンとしては嬉しすぎる内容(笑)

【今日飲んだビール】水曜日のネコ

今回の晩酌で使用したビールは、(株)ヤッホーブルーイングが提供する「水曜日のネコ」

名前的に、飲むのを水曜日に指定されてるかのような気分ですね。しっかり水曜日に飲みましたけど(笑)

ビールの種類は、ベルジャンホワイトエールというスタイルで、ベルギーが発祥みたいです。

飲んだ感想は、、、
めちゃめちゃうまい!!

一口含むと、まずフルーティーな香りが広がって、それからビール独特の苦みが後追いしてくるような味わいとなっています。非常にクリアな印象で、飲みやすすぎる。もう超好きになりました。ヘビロテかもしんない(笑)

ぜひ店頭などで見かけた際は、トライしてみてください!
↓ネットでの購入はこちらから

晩酌カテゴリの最新記事