自宅で簡単!コーンバターの味噌風味をおつまみにした男飯晩酌

自宅で簡単!コーンバターの味噌風味をおつまみにした男飯晩酌

こんばんは!晩酌ブロガーのたなしょーです。
今回の晩酌は、「コーンバターの味噌風味とハイボール」の組み合わせです。
圧倒的な居酒屋風おつまみで酔いしれていきたいと思います。

コーンバター

ハイボールは、アーリータイムズ イエローラベルを使用。
アーリータイムズ イエローラベルについては、下記の記事でも紹介しています。

 

【レシピ】コーンバターの味噌風味


コーンバターの味噌風味は、以下のレシピで作成しました。
(市瀬悦子さん著の「今夜のひとつま」を参考にして)

【材料】
ホールコーン缶 … 1缶
バター … 1ヶ(8g)
みそ … 小さじ1/2
みりん … 小さじ1
あらびき胡椒 … 適量

【作り方】
①コーン缶の水をきる。
②フライパンにバターを入れ、火をかけてバターが溶けてきたらコーンを加える。
③こんがりしてきたらみそ、みりんを加え全体になじませる。
④仕上げに胡椒を振りかける

【食レポ】コーンバターの味噌風味の味わいをレビュー!

それでは実食!!

んんううぅぅ~~~!
バターのとろみある甘さがしっかり乗っているのに加え、みそ味の香りも染み付いているコーンの味わいが最高です。
シャキシャキ感が強いコーンの食感が、咀嚼効果を促して、ちびちびと食べるのにぴったりな晩酌メニューとなっています。

ハイボールも、バーボンウイスキーであるアーリータイムズ イエローラベルがとうもろこし由来の原料だからか、コーンバターとめちゃめちゃ相性が良いです。

ハイボールを飲んでグッとなりながら、コーンバターを口にかき込んじゃいましょう(笑)

ぜひご自宅でお試しあれ!!

【晩酌のお供】オードリーのオールナイトニッポン

晩酌中は、「オードリーのオールナイトニッポン」を聴きながら。
くだらないことやどうでもいい話でめっちゃ笑えたあ。
若さんの自虐トークと春日へのツッコミが面白すぎて!!
深夜ラジオはこれだから楽しいですね♪

晩酌カテゴリの最新記事