【ビスマルク風料理】グリーンレタスの温野菜サラダ

【ビスマルク風料理】グリーンレタスの温野菜サラダ

こんばんは!晩酌ブロガーのたなしょーです。
今宵の晩酌は、「本麒麟とグリーンレタスのビスマルク風」の組み合わせです。
ビール(発泡酒)×温野菜サラダでのペアリングしました。

【晩酌メニュー】本麒麟&グリーンレタスのビスマルク風サラダ

サラダでヘルシーさを醸し出しているが、飲むのはビールという(笑)
果たして味は合うのでしょうか??
それでは実食!

グリーンレタスのビスマルク風

くああぁぁぁぁ。
美味い!
一応サラダには肉(ハム)が入ってるし、炒めて濃い味付けにしてるので、ビールとの相性も良いです。

↓ちなみに温玉を割るとこんな感じ。

グリーンレタスのビスマルク風

たまには糖質を抑えたいって方には、おすすめの晩酌ですね。
ぜひお試しあれ!!

ビスマルクとは

19世紀ドイツの伝説的宰相、ビスマルクのことです。
ビスマルクは、当時ドイツを大国にするため「強いドイツ」を呼びかけ軍備拡張をおこなったことから、「鉄血宰相」のあだ名で呼ばれていた事でも知られています。
そのビスマルク氏が、卵料理が大好きで色んな料理に卵をつけ合わせることを好んでいたことが理由で、「ビスマルク風」という料理が多々存在しているんです。

晩酌のお供

晩酌中は、アマゾンプライムビデオでプリズンブレイクシーズン3を観ながら。
今日でエピソード5まで進みました。
シーズン3はあんまり面白くないから見るスピードが遅くなってる(笑)
でもここまできたら意地ですね。絶対最終話までみたるぞ(笑)

【今日飲んだビール】本麒麟

今日飲んだ発泡酒は、キリンビール(株)が提供している「本麒麟」です。

発泡酒ですが、ビール類に期待される“力強いコクと飲みごたえ”を低価格で味わえるのが押しポイント!
消費増税の社会でも、コスパの極みです(笑)。

ビール独特の苦みの中にも、麦の甘味が感じられるのが特徴でしょうか。
お財布の懐事情が危うい方は、迷わず本麒麟いっときましょう!

↓ネットでの購入はこちらから(1ケース24本分です。)

ビール・発泡酒カテゴリの最新記事