【400円以内で飲める】インドの青鬼と焼きちゃんぽんで晩酌

【400円以内で飲める】インドの青鬼と焼きちゃんぽんで晩酌

こんばんは!たなしょーです。
今宵の晩酌は、「インドの青鬼と焼きちゃんぽん」の組み合わせ。
麺類×ビールのペアリングで決めてみました。

かかる食費は、約350円。
コスパ最高です!
内訳は、ちゃんぽん麺1玉30円ほど+インドの青鬼1本300円ほどなので。

焼きちゃんぽんのレシピ、作り方

【材料】
ちゃんぽん麺:1玉
醤油
刻みのり
鰹節
塩・コショウ
ごま油
マヨネーズ

【作り方】
①フライパンに油を引いて加熱。
②温まってきたら、ちゃんぽん麺を加え、水を適量加えて麺をほぐしながら炒める。
③水分が飛んだところで、塩・コショウをふり、醤油を大さじ1加える。
④刻みのり、鰹節をふりかけ、マヨネーズをかけたら完成。

焼きちゃんぽんの味わい

ラーメンに瓶ビールなんてのはよく目にしますが、果たしてこの組み合わせは上手くいくんでしょうか??

それでは実食。かんぱーい🍻



うん!ふつーにいけます!!
焼きちゃんぽんの味は、お好み焼きの中の具を想像していただければ(笑)
けっこう濃ゆめの味なので、ビールでも相性は断然いいです。

晩酌のお供

晩酌中は、アマゾンプライムで「ウォーキングデッド10」を観ながら、、、
(上記リンクからアマゾンプライムビデオで専用ページに飛べます。)

食事時にゾンビものかよっ!と言いたくもなりますが(笑)
シーズン10までいっちゃったんだから見続けなければという使命感ですね、もはやこれは。

心なしか、ドラマのハラハラドキドキする展開が、ビールを美味しくしてくれます。まさにスリルと苦みの相乗効果!(笑)

【今日飲んだビール】インドの青鬼

今回の晩酌で使用したビールは、(株)ヤッホーブルーイングが提供する「インドの青鬼」です。

ネーミングが面白いですよね。千鳥大悟のボケで出てきそうw
味わいは、クラフトビール特有のフルーティーなアロマ香に加えて、the beerって感じの苦みが特徴的です。

一言で表すなら、エールビールとラガービールのいいとこどりっていう印象でしょうか。
ぜひトライして、インドの青鬼の癖の強さを体感してみてください!

晩酌カテゴリの最新記事