豚肉のハワイアンソテーと生ビールで優勝

豚肉のハワイアンソテーと生ビールで優勝

こんばんは!晩酌ブロガーのたなしょーです。
今回の晩酌メニューは、「豚肉のハワイアンソテーとビール」の組み合わせ。
「肉 x ビール」のペアリングで酔いしれていきます。

豚肉のハワイアンソテー

生ビールは、サッポロビール(株)の「ゴールドスター」を使用。
ゴールドスターの魅力は、下記の記事でも紹介しています。

【レシピ】豚肉のハワイアンソテー

豚肉のハワイアンソテーは、以下のレシピで作成しました。
(市瀬悦子さん著の「今夜のひとつま」を参考にして)

【材料】
豚肉 … 250g
サラダ油 … 大さじ1/2
オレンジマーマレード … 大さじ2
醤油 … 大さじ1
料理酒 … 大さじ1
こしょう … 適量

【作り方】
①フライパンにサラダ油を引いて、豚肉を焼き色がつくまで焼く。
②料理酒、醤油、オレンジマーマレードを加え、仕上げにこしょうを加えてからめる。

【食レポ】激うま!豚肉のハワイアンソテーをレビュー

それでは実食!

くうううぅぅぅ~~。

口いっぱいに広がる照り焼きの甘味!
普段は見慣れない味だけど、たぶんこれが南国気分ってやつなんだろうなあ(笑)

何といっても、味付けのオレンジマーマレードがすごい!
豚肉にオレンジ風味を加えて、ほのかな甘酸っぱさを程よく演出してくれます。

ゴールドスターも最高です。
“ビール風味のコク”と”ハワイアンソテーの甘ダレ感”が絶妙にマッチして、感動の余韻が止まりません。
これぞ幸せのミルフィーユ(笑)。

飲んでもハッピー、食べてもハッピー。
そんな晩酌メニュー、至高のおつまみとして今夜の食卓にいかがでしょうか!

【晩酌のお供】never young beachを聴きながら

晩酌中は、never young beachの「明るい未来」を聴きながら。

陽気なメロディに、明るい未来を思い描くザ・ポジティブソング。
夏フェス行きたくなりますねえ。

会社員つらい日々だから、こういう曲に励まされます。
ぜひ聴いてみてください。

晩酌カテゴリの最新記事