【至高のおつまみ】コンビーフとキャベツのポン酢風味

【至高のおつまみ】コンビーフとキャベツのポン酢風味

こんばんは!晩酌ブロガーのたなしょーです。

今回の晩酌は、「コンビーフとキャベツのポン酢風味」と「ウイスキー」の組み合わせです。
ウイスキー × お肉のペアリングとなっております。

コンビーフとキャベツのポン酢風味

ウイスキーは、ジョニーウォーカー 赤 レッドラベルをストレートで飲みます。

【晩酌メニュー】コンビーフとキャベツのポン酢風味&ウイスキー


コンビーフとキャベツのポン酢風味は、以下のレシピで作成しました。

(Tarzan No.726 2017年9月28日号を参考)

レシピ:コンビーフとキャベツのポン酢風味

【材料】
・コンビーフ … 1缶
・キャベツ… 3枚分
・油… 大さじ1
・酒… 大さじ1
・ポン酢… 適量

【作り方】
①油を熱したフライパンに、コンビーフとざく切りにしたキャベツを入れ、酒を加えて炒める。
②火が通ったらポン酢を加え、器に盛りつける。

それでは実食!

くあああああああ。
めちゃくちゃうまいです!!

コンビーフの旨味とキャベツの甘味のデュエットが織り交ぜる極上のハーモニー(笑)。
タンパク質も豊富にとれるので、健康的なおつまみなのも押しポイントです。

ウイスキーとも相性抜群!!
口の中に残るポン酢風味が良いたれ感を演出して、その余韻がウイスキーのフルーティー感と重なることでもう箸が止まらなくなります。
しっぽりと酔いしれるには抜群の効果を発揮する晩酌メニューです。

ぜひご自宅でお試しあれ!!

【晩酌のお供】おすすめのドラマ

晩酌中は、「シリコンバレー シーズン4」を観ながら。

主人公リチャード・ヘンドリクスとその仲間たちが、「パイド・パイパー」という会社を起こして、起業の聖地シリコンバレーで奮闘するコメディードラマなのですが、かなり笑えて面白いです。

メンバー同士の成長と絆の深さを実感しながら、やっとシーズン4まで来ました(笑)。
それにしても起業ってかっこええ。

ぜひシーズン1から見てみてください。

晩酌カテゴリの最新記事