スーパーのチヂミとハイボールで時短晩酌

スーパーのチヂミとハイボールで時短晩酌

こんばんは!晩酌ブロガーのたなしょーです。
今回の晩酌は、スーパーのチヂミとハイボールの組み合わせです。
韓国料理 x ハイボールのペアリング。食べる前から正解が出ちゃってます。
食欲がそそられる組み合わせ!

チヂミ

【晩酌レシピ】スーパーのチヂミとハイボール

チヂミは、市販の冷食を使用しました。
なんとセール物で100円というお買い得商品!!
速攻で手に取って、カゴに入れちゃいましたね(笑)。
レンジでチンして解凍するだけなので、仕事終わりの疲れて料理したくない時におすすめです。

ハイボールは、アーリータイムズ イエローラベルを炭酸で割って作りました。
アーリータイムズ イエローラベルは、下記の記事でも紹介しています。

 

【食レポ】韓国料理とハイボールは相性抜群!

それでは実食!

うまーーーーーーい!

モッチリとした食感。ふわっとした、小麦粉の吸いつくような弾力ある食べ応え。
コチュジャン入りのタレがチヂミにフィットして、全体に満遍なくコミットしてるのがまた最高なんです。

また、ハイボールは、口の中に残ったチヂミのタレ感をシュワシュワの炭酸がグッと流し込んでくれる効果があるので、また早くチヂミ食べたい!っていう連鎖反応を生み出します(自論)。こうなったらもう止まりません。

こんな日には飲みすぎ注意予報発令です!(笑)
食べて美味しい、飲んで昇天。

そんな晩酌メニュー、今夜のおつまみにいかがでしょうか!

【晩酌のお供】あいみょんのオールナイトニッポン

晩酌中は、あいみょんのオールナイトニッポンを聴きながら。

番組では、あいみょんがタイプという「物知りな人」を募集するコーナーや官能小説風にリスナーの日記を送ってもらうコーナーなど、盛りだくさんな内容の2時間。

ハイライトは、物知りな人のコーナーで出た「顎に肘は付かない」でしたね(笑)。
やってみたけど本当に付かない。

総括するなら、あいみょん可愛い!
今日からファンになっちゃいます(笑)

晩酌カテゴリの最新記事