ギネスの美味しい飲み方は?黒ビールと豚茄子ピカタで西欧風晩酌

ギネスの美味しい飲み方は?黒ビールと豚茄子ピカタで西欧風晩酌

こんばんは!晩酌ブロガーのたなしょーです。

今宵の晩酌は、GUINNESS(ギネス)豚茄子ピカタのペアリング。
アイルランドの黒ビールと西洋料理の組み合わせで、自宅で海外気分に浸りたいと思います。

【晩酌メニュー】 GUINNESS(ギネス)&豚茄子ピカタ

「GUINNESS(ギネス)ビール × お肉料理」の組み合わせです。
メニューだけ見れば、お家でも十分過ぎるほど洒落てます。モテそう。

それでは実食!
今日も自分お疲れ様!かんぱ~い🍻

GUINNESS

くううぅぅぅ~~~。
ギネスビール、初めて飲んだんですけど慣れない美味さがしみ込んできます。
例えるなら、黒蜜の味(笑)。
飲んでいると、徐々にこれが黒ビールか!って感動が沸いてきました。
豚茄子ピカタも我ながら上出来でした。

おすすめの晩酌メニューです。
ぜひお試しあれ!!

【晩酌のお供】スマホいじり

晩酌中は、スマホをいじりながら。
Twitterやインスタの画面を永遠にスクロールし続ける(笑)
最近、ラインの通知が公式アカウントばっかりな件についてw

スマホをいじる人


【今日飲んだビール】黒ビールの「ドラフトギネス」

今日の晩酌で使用したお酒は、ギネス (Guinness & Co.) の「ドラフトギネス」です。
日本国内では、キリン(株)が輸入及び取り扱いのもと、販売されています。

何といっても、ドラフトギネスの特徴は、色が黒いビールだということです!
また、日本のビールと比べて色が違いますが、味もかなり違います。
個人的には、黒蜜っぽい香りがして、苦みの中に甘さも漂う味でした。

スーパーや酒屋などの店頭で見かけた際は、是非トライしてみてください。
※グラスに注いで飲むのがおすすめです!

↓ネットでの購入はこちらから(1ケース24本分です)

ビール・発泡酒カテゴリの最新記事