【至高の晩酌】新玉ねぎのソテーと生ビール

【至高の晩酌】新玉ねぎのソテーと生ビール

こんばんは!晩酌ブロガーのたなしょーです。
今回の晩酌メニューは、「新玉ねぎのソテーと生ビール」です。
野菜 x 生ビールの組み合わせで酔いしれていきたいと思います。

新玉ねぎのソテー

生ビールは、サッポロビール(株)のエビスビールを使用。
エビスビールの魅力は、下記の記事でも紹介していますのでご覧ください。

 

【レシピ】新玉ねぎのソテー

新玉ねぎのソテーは、下記のレシピで調理しました。

【材料】
・新玉ねぎ … 1個
・塩
・サラダ油… 小さじ2
・酒… 大さじ1
・濃い口醤油 … 大さじ1
・刻みのり … 方手一つまみ分

【作り方】
①新玉ねぎの皮をむいて、縦4等分に切る。
②サラダ油を熱したフライパンに、カットした新玉ねぎを入れ、表面が焦げ茶色になるまで焼く。塩を振る。
③金串がすっと刺さるぐらい火が通ったら濃い口醤油を加え、軽く和える。
④器に盛り、刻みのりを振りかける。

激うま!新玉ねぎのソテーをレビュー!!

それでは実食!

くうううぅぅぅ~~~!
旨すぎて、美味の余韻が全身に鳴り響きます(笑)

新玉ねぎの柔らかい食感。
噛むと滲み出てくる、甘くジューシーな味わい。
ちょっと焦げた部分に染み付いた、癖になる醤油風味のたれ感。
これに加えて、ノリが香りのアクセントとなって、良い脇役俳優を演じています。

エビスビールも最高です!
極上な麦の旨味が詰まった美味しさが、口の中に残った醤油だれ風味と合わさって、食べる毎に新玉ねぎの味を引き立ててくれます。

晩酌中に、焼き鳥屋で飲んでるような雰囲気に入り浸れること間違いなしです。
ぜひご自宅でお試しあれ!!

【晩酌のお供】箱入り息子の恋(映画)

晩酌中は、映画「箱入り息子の恋」を観ながら。

星野源が演じる普段は冴えない主人公、天雫健太郎の時折見せる男らしさと、夏帆演じる今井奈穂子の真っすぐな可愛らしさが詰まった恋模様に終始キュンキュンしちゃいました。
「キャー!」な展開が多すぎてちょくちょく停止ボタン押して休憩しながら観たという(笑)

今日もよく眠れそうです。
それではまた!

晩酌カテゴリの最新記事