【邪道】ペペロンチーノとビールで晩酌してみた

【邪道】ペペロンチーノとビールで晩酌してみた

今宵の晩酌は、ペペロンチーノとFor your Dream(ビール)の組み合わせです。
ビール×パスタのペアリングは、相性悪いような気もするのですが、、、
この日のキッチン在庫がパスタ押しだったのでしょうがなく(笑)

【晩酌メニュー】ペペロンチーノ&ビール


それでは実食。
今日も仕事がんばった自分へ。乾杯🍻
ビールは、黄桜(株)が提供する「For Your Dream ゴールデンエール」を購入しました。



う、う~ん。
思ってた通り、ビール×パスタのペアリングは良くないですね。
やっぱりパスタにはワインがベストチョイスなのでしょうか??

炭水化物オンリーな分、めちゃめちゃお腹にたまります。
相性が良くない分、炭水化物でお腹いっぱいにするには最適です。

【晩酌のお供】週刊FLASH

だいやめ中は、「週刊FLASH 2020年4月28日号」を読みながら。
まさか自分が週刊誌を買うようになるとは、、
真島なおみちゃんが可愛すぎた件について(笑)
まあ、男子にとってはこれも一種のモチベーションなんですよね!

【今日飲んだビール】For Your Dream ゴールデンエール

今回の晩酌で使用したビールは、黄桜(株)が提供する「For Your Dream ゴールデンエール」
「For your Dream ~夢をあきらめないで~」

名前のインパクトが強すぎっしょ!
と思い、即買いしちゃいました(笑)

飲んでいると、名前の通り、じぶんの夢って何だったっけ??
とつい考えてしまいます。心に訴えかけてくるビールですね(笑)

種類は、「ゴールデンエール」という黄金色をしたエールビールとなっています。日本人からすると馴染みが無いと思います。ちなみに発祥の地はベルギーらしいです。

味は、苦みが強い印象です。
ラガービールが好きな方は、違和感なく楽しめると思います。

購入方法なのですが、最近発売された商品のようで、ネット通販では流通してないようです。ちなみに、筆者は、スーパーで購入しました。
近くの店頭で見かけた際は、ぜひトライしてみてください!
(※現在は、恐らく終売となっています。)

晩酌カテゴリの最新記事