【至高の晩酌】キャベツなし回鍋肉と檸檬堂 (鬼レモン)

【至高の晩酌】キャベツなし回鍋肉と檸檬堂 (鬼レモン)

今夜の晩酌は、こだわりレモンサワー檸檬堂(鬼レモン)と回鍋肉のペアリング!
回鍋肉は、キャベツの代わりに小松菜を代用しました。
基本、炒める工程しかないので簡単に作れるのが推しポイントです。

【晩酌メニュー】 回鍋肉と檸檬堂 (鬼レモン)

中華料理とレモンサワー。
合わないわけがない。舌が唸る組み合わせですね。

それでは実食!

ホイコーロー

あかーん。美味すぎる。
箸が止まらない(笑)

回鍋肉が結構な辛口なんですけど、その辛さをレモンサワーがちょうど良い感じに中和してくれます。
辛い系の料理が苦手な方は、ぜひお酒はレモンサワーをチョイスしてみてください!

【晩酌のお供】オードリーのオールナイトニッポン

晩酌中は、オードリーのオールナイトニッポンを聞きながら。
コロナ禍で最近はオンライン飲み会が流行っているそう。
たなしょーもこの間、友達とオンライン飲み会しましたが、気づいたら2時間くらい経ってるっていう(笑)。
やってみたら、案外はまっちゃいます。

今日飲んだレモンサワー

本日使用したお酒は、コカ・コーラ ボトラーズジャパン(株)が提供する「こだわりレモンサワー檸檬堂(鬼レモン)」です。

鬼レモンは、その名の通り、レモン感が濃ゆめ。
グイグイっと飲む人の背中を押してくる勢いです。
アルコール度数もまあまああるので、飲みすぎると悪酔いしちゃいそう(笑)

また、PR広告には俳優の阿部寛さんが出演。
職人的で渋い感じが似合いすぎてますよね。

発売当初は、流通網が九州限定だったらしいですが、現在は全国に展開されていってるそう。スーパーやコンビニ、ディスカウントストアなどで目にした際は、ぜひトライしてみてください!

↓ネットでの購入はこちらから(1ケース24本分です)

晩酌カテゴリの最新記事