今回ご紹介するウイスキーは、「TEACHR’S HIGHLAND CREAM(ティーチャーズ ハイランドクリーム)」です。
創業者ウィリアム・ティーチャーがブレンドを重ね1860年に誕生して、その後ウィリアムの子孫たちによって受け継がれ、世界中にその魅力が広まった一品となっています。
日本では、サントリースピリッツ(株)が取り扱っており、俳優の大泉洋さんがTEACHR’S先生として出演しているTVCMも公開中です。
「個性とは作るものじゃない。時間をかけて磨くものだ。」
めちゃめちゃ深い。それにしても大泉さんウイスキー似合うなあ。
本記事では、家飲みで買うお酒を探している方に向けて、スコッチウイスキー「ティーチャーズ ハイランドクリーム」のおすすめの飲み方や味わいをご紹介します。
ウイスキーの種類
モルト(大麦麦芽)、グレーン(穀類)からなるブレンデッド・スコッチウイスキーです。
ティーチャーズ ハイランドクリームの生産地
スコットランド
【キーモルトを製造する蒸留所】
ハイランド地方
・アードモア蒸留所
その他、約30種以上ものモルトウイスキー、3種類のグレーンウイスキーが使用されています。
ティーチャーズ ハイランドクリームの味わい
ここからは、ティーチャーズ ハイランドクリームを実際にテイスティングした結果を評価して行きます。
飲み方は、ストレートにした後、水割りにして飲んでみました。
味わいは、ウッディでバニラ香の強い印象です。
また、イースティーな癖のある感じもあり、個人的には万人受けしないウイスキーだと思いました。
ティーチャーズ ハイランドクリームのおすすめの飲み方
おすすめの飲み方は、ストレートです。
(個人的には、水割りで飲むのは美味しく感じませんでした。)
一口飲んでみて、「苦手だな~」と感じた場合は、炭酸で割ってハイボールにしてみてください。
商品情報
名称:TEACHER’S HIGHLAND CREAM
容量:700ml
アルコール度数:40℃
取り扱い企業:サントリースピリッツ(株)
入手方法
ディスカウントストアやスーパーマーケットなどで取り扱いされている店舗があります。
価格は1,000円台と、お手頃な値段です。
立ち寄ったお店で見かけた際は、ぜひ手に取ってみてください!
↓ネットでのご購入はこちらから