発泡酒なのにうますぎ!ゴールドスターの味わいをレビュー!

発泡酒なのにうますぎ!ゴールドスターの味わいをレビュー!

こんばんは!晩酌ブロガーのたなしょーです。
今回飲む発泡酒は、サッポロビール(株)が提供する「サッポロ ゴールドスター」です。
ラベルデザインは、金色の星印がトレードマークになってます。

サッポロ ゴールドスター

ゴールドスターの特徴

ゴールドスターの誕生は、2020年。
ラベルに記載されているSINICE 2020に掲げられた年号は、”今までにない新しいジャンルの旨さ”を体現するために、創業年ではなくゴールドスターが誕生した2020年がラベリングされています。

また、発泡酒でありながら、黒ラベルの旨さ長持ち麦芽とエビスビールのドイツ産アロマホップが一部使用されており、プレミアムビールに採用されている「*ダブルデコクション製法」を使うことでビールらしさを体現するように設計されているのが特徴です。

*仕込槽から麦汁の一部を取り出し、仕込釜で煮出して戻す製法。
この工程を2回に分けて行い、温度を少しずつ上げることで麦芽本来の旨味とコクを引き出すのが特徴。

ゴールドスターの味わいは?テイスティングしてみた


香りは、ホップ感溢れるフルーティーな匂いです。
味わいは、最初はフルーティーな甘口が感じられます。
その後、ビールテイストの苦みが、ビールテイストが追いかけてきます。
飲んだ時のキレはあんまり無いけど、その代わりコクはめちゃめちゃ強い印象があります。
コスパも良いし、ビール好きな庶民の見方ですね!

ゴールドスターの商品情報

名称:サッポロ ゴールドスター
容量:350 ml
種類:発泡酒
原材料:発泡酒(国内製造)、麦芽、ホップ、大麦、スピリッツ(大麦)
アルコール度数:5%
製造会社:サッポロビール株式会社

栄養成分表示(100ml当たり)※2020年6月1日時点で
エネルギー… 42kcal
タンパク質 … 0.4g
脂質 … 0g
炭水化物 …2.3g
 糖質 … 2.2g
 食物繊維 … 0~0.2g
食塩相当量 … 0~0.02g

ゴールドスターの入手方法

コンビニやディスカウントストア、スーパーマーケットなどで取り扱いされている店舗があります。立ち寄ったお店で見かけた際は、ぜひ手に取ってみてください!

↓ネットでのご購入はこちらから

ビール・発泡酒カテゴリの最新記事